Unrailed!

2人で何かできるゲームないかなーと探してみると、セール中で楽しそうな「Unrailed!」を見つけて、すぐ購入。PS4版。

やることはシンプルに「列車が走ってるからレールを途切れず繋ぐこと」レールを作るために素材を入れたり、列車のオーバーヒートを防いだりするけど、ややこしい操作はひとつもない。すぐにエンドレスで始めた。

「木切るわ。」「水、水」「レールを。」「ゴール近いしちょっとストックしとこか。」とかお互いのやること、やって欲しいことを伝えながら列車はスムーズに走って行く。

初プレイはレール敷く位置ミスって、行き来ができなくなり103mで終わってしまった。楽しい。またすぐに始めた。

しかし、思ってた以上に時間を吸い取られていて寝る時間に。103mの記録を更新することはなく、初日は終わった。

ちょっと、マインクラフトとかポータルナイツとか四角い世界のゲームもやってみたくなった。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?