見出し画像

「すみません、食べづらかったですよね」と声をかけてくださった店員さん

こんばんは。
ソノタチバの橘です。

今日は久しぶりの一人外食だったので、初めてのラーメン屋さんにはいってみました。
注文のシステムもよくわからないまま入ってしまったのですが無事ラーメンが届きカウンターで食べ始めました。
すると少しして店員の方から「すみませんでした!」と声をかけられ、「お荷物こちらへどうぞ。食べづらかったですよね」とカゴを置いていただきました。

小さい手荷物だったのであまり気にせず膝のうえに置いて食べていたのですが、店員さんが気づいてくださり、カゴに荷物をおいてゆっくり食べることができました。

私にとっては気にならない程度のちょっとした我慢だったと思うのですが、それに気づいて声をかけてくださったのがとても嬉しくて、すごくいい時間になりました。

こんな風に、お客様が声に出すほどではない我慢やちょっとした不満にきちんと気付けるようになりたいなと思っていたら、肝心のラーメンをしっかり味わうのを忘れていました…

ぜひまた行ってみたいと思います。

それでは、お読みいただきありがとうございました。

ソノタチバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?