見出し画像

アリーナに立つ者でいたい

今日は自分の講座のない土曜日。

なので、1mmイノベーション×吉岡マコさんの「女性のためのリーダーシップトレーニング」を受講しました。

マコさんは「特定非営利活動法人 マドレボニータ」の代表でいらっしゃいます。

私が受けた講座はこちら
https://peatix.com/event/1498379

講座は、ストレッチを取り入れながらワークショップを行う形式。


2週に一度、自分でICT講座を発信している毎日の中、
インプットが足りない、なにか空回りしている気がする、と感じていたなかの講座受講。

とても良いインプットをいただき、心が震える体験もしました。


なかでも、1910年のルーズベルト大統領のスピーチに
自分がやっていること、やろうとしてることに対し、
大変な勇気をもらいました。

画像1

110年経っていても、いやもちろんその前から
コロナであろうがその前の世界であろうが
真実は変わっていないと感じました。

これ、自宅の一番の集中スポットのトイレに貼ります(笑)すごく心が軽くなったのです。

来週は、私のMySQL講座です。
SQLって奥深くて楽しいよ。

ご参加お待ちしています。PHPの知識は必須ではありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?