見出し画像

ちょっとタメになる海外生活ネタ 体重増加をベタ褒め アメリカ

 こんにちは。訪問ありがとうございます。

 今日は、アメリカでの妊婦検診について書こうと思います。

 日本では難産になるからとか、妊娠糖尿病になるからという理由から、妊婦の体重増加を多くても10キロとしている産院が多いと思います。私もそのことを知っていたので、体重はあまり増えないようにしていました。

 ところが、アメリカは全く体重増加の制限がありません。無痛分娩が標準だから、難産でも痛みはないのでしょうか?両親クラスに行った時に、妊婦かどうか判断に迷うように大きな人ばかりで驚きました。そういう人は、旦那さんも大きくとても迫力のある妊婦検診でした。

 結果的に、私は14キロほど増えました。それでも毎回
「Excellent!! Perfect!!」
と褒めてもらえます。

 確かに、妊娠中毒とかは心配だけど毎回体重測定で怒られるのもストレスになる。日本もアメリカのようにおおらかにほめれば良いのになと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?