カナダからの手紙💌

はじめの1週間 2019.5.20

さて、カナダに来てから1週間が経ちます。自分の記録用と、誰かへの何かのヒントになったらいいな〜と思ってこの場所に投稿することにします。

カナダへ来るのはワーキングホリデーというビザを取得してやってきました。27歳になって・・・自分がやってみたいことを全力でできていたのだろうか?

とふと考えたときに、まだ挑戦していないことがあったことに気づいて、今カナダに来ているというわけです。

なぜカナダなの?と聞かれることが多いです。

自然が多くて、ヨガスタジオが多くて、人が優しい。そんな感じです。あとは、ネイティブ・アメリカン(インディアン)が好きなこと、アメリカに旅行に行くのに近いこと。そんなに立派な理由はなくカナダにいます。

画像1

画像2

カナダにきて2ヶ月はホームステイをして学校に通います。そのあとは家探しと仕事探し。とりあえず今は、英語がゼロに等しいくらい話せないので必死です。学校の勉強は、中学校の復習のようなレベルだけど・・・忘れているところもたくさんあって、私に学校は必要だったと実感しています。

ホームステイ先はFiliphina(フィリピン)のご家族でみんな優しくて、ご飯も美味しいです。(毎日チキンが出てくる。ベジタリアン生活はとりあえず休憩してます。)ここに住んでいる子達は、Mexican(メキシコ)、Swiss(スイス人)など国も様々で、German(ドイツ)の子がルームメイトで面倒をよくみてくれています。(今日、お部屋は移動しちゃったけど。)みんな本当に優しくて、歌が好きで、たまにクレイジーで面白い子達です。

海外での最初の生活は大きなトラブルはなかったものの・・・戸惑うことはチラホラあります。初めての一人でバスに乗って、ボタンを押さずに降りれなかった事とか・・・お金の計算ができなくてコインだらけになったりとか・・・現金が引き出せなくてあたふたしたりとか・・・(全部なんとか無事に解決できました。)初めての場所にありがちな体験をいろいろと体験しました。

今では、バスに乗ることも慣れてきて、コイン(お金)の使い方も慣れてきました。本当に人間ですごいな〜と思います。その環境にいるとちゃんと慣れてくる。最初はガールズも家族も英語でなんて言っているかわからなかったけど・・・今はなんとなくわかるようになりました!

そうやって私たちは生きる知恵を身につけているんだと、改めて気づくことができました。これからも、いろんなことに恐れずに挑戦していこうと思います!!

この1週間で、『自分の意思を持つこと』の大切さ。それを伝えることの大切さを学びました。日本にいるときは、「なんでもいい」とか「どっちでもいい」という考えが多かったから、こっちに来てから自分が意思を持っていない人間だということを初めて知ることができた。「何がしたい?」「今どんな気分」そんなことを一緒に住んでいる子達はどんどん表現する。そうだ。意思を持って生きていこう。そのためには『今、何を感じているか』ということを考えることがものすごく大切。今の私にっとて素晴らしいミッションだなと感じます。

今までになかった、のんびりした時間。自分にベクトルを向けて考えること、感じることが多いからこそ、この時間を大切にしていきたい。そして、私の成長と読んでくれた誰かが何かを感じてくれたらと思います。

この1週間でホームシックにもなった。(でも復活しました!)ハイキング(山登り)でエネルギーチャージ(根性も鍛えました。本当に辛かった。)もできて、カナダで元気にやっています!また明日からもまた楽しみます!!Enjoy🙌💌

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?