見出し画像

今日から、独りで寝て下さい。


自分専用の「個室」ありますか?
夜は独りで眠っていますか?

建築士の観点からも、少々スピリチュアルな観点からも、私はこれからの時代は必ず「個室」が必要と考えています。なぜ「個室」が必要と考えるのか?  理由から先にお伝えします。それは、

「人は、必ず独りで寝る必要があるから」です。

人は寝ている間に、色々なものをリセットしています。これは体力の回復に限ったことではありません。人は睡眠によって、1日のダメージを修復したり、昼間の経験や学びが根付くように「脳」を育てたりしています。そして一番重要なことは・・・

その日1日、他者から受け取った
エネルギーをリセットする


(約2,200文字 程度)

■ひと昔前の住宅トレンド


2020年、コ◯ナによってテレワークと言う新しい働き方が浸透し始め、それによって

「夫(妻)がずっと家にいる」
「妻(夫)が在宅でオンラインの声がつつ抜け」
「子供と夫(妻)が家にいるから居場所がない」

と言う声をよく聞くようになりました。ソーシャルディスタンスは、強制的に人と人との距離を遠ざけ、人と距離を取ることが当たり前になりました。

多くの人が、目には見えないものに対して「恐怖」を感じると同時に、独りでいる心地よさと必要性にも気付き始めたと思います。

この一連の出来事こそ、新しい時代の幕開けに、起こるべくして起こった事だと私は感じています。


今から約15年ほど前、注文住宅のトレンドは「いかに家族が集まるか」に重きを置いていました。

● 家族が集う広く開放的なLDK
● 子供がリビングを通って自分の部屋へ行く動線
● リビングに階段を設置したデザイン


家族が顔を合わせ、家のどこに居ても自然と会話が生まれる「家」と言う要望がとても多かったことを覚えています。


■これからの住宅トレンド

では・・・、これから先はどうなるのでしょう? ※ここから先はあくまで私の仮説です

いよいよ「個室時代」の到来です!!

と言うのも、2020年から人類は「個」として立つ時代に入ったと言われていますよね。スピリチュアル界隈の人でなくとも、確かな新時代の幕開けを感じたのではないでしょうか?

「個」の時代の変化は、まず家族単位から始まって行きます。中でも「個」の時代の変化は、子供たちの声から始まって行きそうなのです。

「一人部屋が欲しい」

これはもう、昔のような「思春期が来たから」と言うお願い事ではありません。ニュータイプの子供たちこそ、「個」の時代を生きて行くのに、「独りで寝ること」が重要だと本能的に知っているんです。文明が栄え、家の中でも親子の会話がスマホを介して・・・なんて話も時々耳にします。それほどニュータイプたちにとって「個」は尊重されるべきものなのです。


■ちょっとスピっぽい話

なぜ、独りで寝る必要があるかと言うと、

他者と一緒に寝るという事は
寝ている間もずっと
一緒に寝ている人から
何かしらの影響を受けているから

私の学ぶヒューマンデザインでは、自分の半径約2m程が「自分のオーラの範囲」と言われています。そのテリトリーに入った他者から、必ず何かしらの影響を受け取り、自分もその人に影響を与えたりしているのです。

にわかに信じがたい話です。でもこれは人間のメカニズムなので、拒否したり回避したり出来るものではないそうです。

電車で隣になった人、公園やフードコート、オフィスや学校で隣の席に座った人、街中ですれ違う見ず知らずの人であっても、全ての人から怒りや悲しみ、ストレスや不安、喜びや幸福感、考え方、感じ方、エネルギーを受け取り、そして与えます。例えその人と言葉を交わさなかったとしても。

そしてヒューマンデザインでは、その際に何において自分は人の影響を受けやすいのか分かります。

ザ・スピ系界隈の人が言う波動、オーラ、エネルギー、プラーナ、シールドなど、そう言った類のものは侮れないと私は思っています。現代の未成熟の科学では、証明できないだけだと感じるからです。


■今日から独りで寝て下さい。

人は、それぞれ独自のエネルギーやオーラを持っています。私たちは日常生活の中で、一生「個室」にこもっていない限り、必ず人に影響を与えたり与えられたりするメカニズムの中に生きています。

そのうえ、自分の領域に入ってくる人を選ぶ事はできない。例外を除いてほとんどの人が、ポジティブもネガティヴも何かしらのエネルギーが入って来る仕様です。

あらゆる事をリセットするのに
独りで寝る事は絶対に必要不可欠

愛ある夫婦、恋人、親子であっても、誰もが独りで寝ることを私は選択して欲しいのです。1日に他者から受け取ったエネルギーを元に戻すには、人の影響を受けない場所で独りで寝るしか方法がないからです。

睡眠は健康の要

人は独りでは生きられません。人と共に生きてこそ新しい自分を知ることが出来ます。人と繋がり、調和し、各々が「個」を大切にしてこその世界ですから、

小さくてもいい!
個室を持って!
無理な場合は
時々、リビングで1人で寝てみて♥

と言いたい。「それは無理」と諦めないで欲しいと思うほど重要なんです。

もしも突然、あなたのパートナーが「個室が欲しい」と言って来たら。それは決して愛が冷めたからではありません笑。きっとその相手の中で、「新しい時代」が始まろうとしているのだと思います。

画像1


人のことは分かるのに、自分のことは全くダメです。サポート・招待を受けると、心の底から喜びます。どうぞよろしくお願いします。