見出し画像

初めまして。トルコ人と結婚したものです。

こんにちは。初めまして。
トルコ人の夫がおります。アラフォーのsonoko eastと申します。

なぜsonokoかと問われると、今は亡き鈴木その子さんから取らせていただいています。
私は美白でもなければ、料理も得意ではなく、エレガントでもありません。ただ鈴木その子さんがおっしゃっていた言葉が心に響いたことを記憶しています。どのような言葉だったのかも今となっては忘れてしまいましたが…

このnoteでは、いわゆる国際結婚をしてわかったことや、おそらく今後役に立つかもしれない手続きのこと、そしてなんとそのトルコ人の夫が今年会社を設立し、自ずと私が手続きを全て担う羽目になりましたので、そのことなど書いていきたいと思っています。
(なお、結婚してすでに2年半経っているので、ビザの取得などについては忘れている可能性もあります)

そのうち、記事も売らせていただくかもしれませんが、最初から商売欲の塊のような欲求を見せるつもりはございません。

ぼっちらぼっちらと書き連ねていけたらと思いますので、どうぞお付き合いください。

sonoko east

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?