見出し画像

「土鍋でごはん」はいいことだらけだった

2022/1/25(火)

朝、献血に。血を抜く瞬間が好き。デトックスしている感覚で気持ちいい。成分献血中は読書を進める。

献血後は住民票と印鑑証明書を取りに役所へ。そのまま2kmほど歩いて帰る。

昼はふるさと納税返礼品の冷凍・長崎ちゃんぽんを。もやしと豆苗を1パックずつ投入し、野菜ましまし状態に。

午後は仕事。

夕食用に土鍋で米を炊いてみた。美味しいし、速いし、いいことしかない。

炊飯器だと1時間かかるし、大きくて場所を取るし、用途はそれほどない(もちろん煮込み料理には使えるけど)から、ないならないでいい。

夜、福岡の物件のオーナー審査もおりた旨、不動産会社から連絡があった。ひと安心。

今日の菜食

玄米、大豆とキャベツの煮込み(前日の残り)、ぬか漬けや野菜のスティック。晩酌は白ワイン、ナッツ、スナック菓子など


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?