見出し画像

福岡から大阪へ引っ越します。実験しながら生きていく

こんにちは。8ヶ月ぶりのnoteです。

初期に始めたせいか、フォロワーさんは結構いてくれて、いまだに過去記事も読まれていて、ありがたいことだなと思いますが、今noteは読む専な私。

ここ数日ハマっている、個人の書き手さんのnoteはこちらです。

noteのフォロワーさんとは、とても久しぶりなので、報告をふたつさせてください。

ひとつ目は、2023年5月、自身のメディアを作ったことです。今はそこで毎日記事を公開しています。文字通り、1日も欠かさず。

飽きっぽい人間の代表格である私が、半年以上も続けているなんて、と驚きますが、自分の書きたいテーマを自分の城(自分の媒体、簡単に消えることのない安全な場所)で書くのが心地よく、身体が自然と動いてしまう状態です。これはいいことだと思っています。

2年前、noteに東京から福岡へ引っ越す件を書きました。

同じ日本なのに、たかだか1,000kmの距離なのに、飛行機で1.5時間くらいの近さなのに「移住」なんて言葉を大袈裟に使用していた自分が恥ずかしい(涙)。

「それさ、“引っ越し”で良くない?」と過去の自分に言いたいです。

以降、こんな日記も書いていて。83日目で止まりましたが、その後も福岡で愉快な仲間ができ、大変に面白い日々を送っていました。

が、ここに来て、福岡と一時的にさよならすることにしました。というのがふたつ目の報告です。詳しくはこちらの記事で。

私をnoteで見てくれている人、noteで知ってくれている人は、私のメディア「SAVOR LIFE」の存在を知らない人もかなり多いと思いますので、リンクを入れておきます。

毎日更新。原則毎朝7時更新。過去記事も240記事ほど溜まっています。多くは1〜2分でさらりと読めるテーマ、文字量です。

私だけでなく、連載してくれている人もいます。先日は書き手募集(実績を残したい書き手志望の方向け)のプロジェクトも始めました。

遊びに来ていただけたらうれしいです。またnoteにもふらっと来ます(読者としてはほぼ毎日来てます)。

2024/1/14
池田園子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?