見出し画像

大楠の「鈴屋」が良定食店だった[36歳の単身福岡移住日記#83]

2022/7/7(木)

 昼前は「SBHキック&ボディメイクジム」。昼食は大楠の古き良き定食屋「鈴屋」でいただく。昨日満席で入れなかったけど、今日は運良く。+150円で豚汁に変更する贅沢を楽しむ。夜も昼と同じ定食をいただけるらしい。夜も行きたい。
 夕方「桃川菓子店」へ。「シュークリームは夏の間、製造を休みます」みたいな貼り紙があり、残念だなと思いながら店内へ。詳しくは書かないけど、ここで失敗。
 店主さんは非常に淡々とした接客をする人だと、後になってGoogleの口コミで知るのだけど、私がシュークリームの再販時期について、無駄な言葉を発してしまった。それがゆえに自分的に「あーあ、あの一言を言わなければ、単に淡々とした接客だったなという印象で終わったのに」と後悔。美味しかったので、また行くと思いますが(笑)。
 コーヒープリンを買って「RUMBLE LEATHER CRAFT」へ。「めぐるね白金」の取材で出向く。ものづくりの話を聞くのは楽しい。この日たまたま並んでいた新作のサンダルを注文した。

関連情報

オリジナルTシャツやってます

「笑顔を見せ合える未来が近いことを願います」。そんな思いを込めて、イラストレーターkameさん@kameillust)に描いていただいたイラストをTシャツとして販売し始めました。カラーは5色。サイズ展開も豊富です。覗いてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?