見出し画像

起業の【そもそも論】

今回は【起業のそもそも論】をお話ししていきたいなと思います。


というのも一言に【起業】って言っても、結構アバウトに感じませんか?



例えば会社員の人なら今の環境から逃げ出すために起業したいとか、ママさんだったら今の暮らし足しにしたいとか、いろいろあると思います。


ここで大切なのって、まず【自分の目的】を決めることなんですよね。


例えば自分が月に5万円欲しい人と、月に100万欲しい人だと、取る手段や、本気度、収益の仕組みって結構違いますよね。
でも起業ってこれを一括りにされちゃって考える人とかもいるんですよ。


でもあなたの人生は、起業したのがゴールじゃないですよね。起業してお金を稼いで、もしくは時間を得て、その先に【何がしたいのか】っていうのを考えるのが大切です。


私だったら、世界中のディズニーランドを回りたい、好きなだけ海外を飛び回る、好きなだけ豪遊するとか、好きなだけ自分のやりたいものを買うとかですね。


そういうことが会社員の給料や時間ではできないな。でも時間もお金も欲しいので、起業することを決めました。


なので、もしこの記事を読んでる方は、起業で何を得たいのかというゴールを目的にして、それを得るためには何が必要で、どんな人に会って、どういう情報が必要なのかっていう、そこから逆算した考え方をしたらいいのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?