見出し画像

絶対★妹至上主義!!

2023.8.29

うす。

迫る妹から逃げられない。
どこまでも迫ってくる妹にあなたは耐えられるのか!

そんな作品。

妹ハーレムでウハウハ!ってな感じではなく妹に支配されたディストピア。

一日中妹からの恐怖に震えながら過ごす世界。

とにかく妹が強い!
普通4キャラもいれば普通はか弱いキャラもいるかと思うがこの作品は違った。
全員めちゃくちゃ強い。
ってか我が強いキャラしかいない。
問答無用でガンガン搾りとっていく。

基本的には女性優位で少しMの僕にはかなり実用的だった。

各キャラルートの感想

おバカでガサツで小悪魔で 友里 湊(ともさと みなと)

はい最高の妹です。
ありがとうございました!

基本悪友キャラって好きなんですよ。
口が悪く、憎まれ口叩いたり、陥れたり、騙したり。
でもちょっとまぬけで憎めなかったり。
その悪友キャラと妹の合わせ技はホントにやばい。

その相乗効果がよく出るのがエロシーン。

妹に欲情していることをバカにしてくるんだけど、それをめちゃくちゃ楽しんでいる。
あえていつもは呼ばない「お兄ちゃん」呼びをして甘えてくるなどの演技が普段のギャップがすごくて興奮する。
そして一気に素に戻ってここぞとばかりに罵ってくる。

まさに悪友キャラが妹という武器を最大限生かしたエロシーンは最高だった。

そんなで実は兄への恋心を覗かせてたりとしっかりデレもありで萌え要素も申し分ない。

夜中にこっそりキスしたり、
兄妹で結ばれることは難しいから恋心を閉ざしちゃったり、
普段の悪友キャラとは思えないギャップが本当にたまらない。

最後の再会のシーンも可愛くなってデレまくっていい!!
怒っているのか嬉しいのかわからないおバカな湊らしい反応がたまらなく好きだ。



素直になれない頑固もの 友里 円(ともさと まどか)

圧倒的にツンデレのツンを貫き通す頑固もの。
ツンツン度が半端ない。
基本だらしない兄に説教しまくる小うるさい妹キャラ。

と常識人っぽく思いきや、他の妹たちに手を出させない為に性欲処理を行うとんでも理屈な妹。
いやあなたが手を出されちゃ一緒でしょとつっこみたくなる。
しっかりもので家族の風紀を守ろうとがんばる。
だけど他の妹と仲良くしているところをみて嫉妬して怒りまくり家族の雰囲気悪くしてしまう。

「しっかりものになったら結婚する」
それを糧に甘えん坊だった自分を変えしっかりものに。
だけどそれは大きな足枷となり、甘えることや、兄妹でも恋愛という禁忌は犯せないとデレを必死に隠す姿は健気であり悲しくもあった。

そんな円最大の見せ場は催眠術で欲望を解放されたときだろう。
誰あなたと言いたくなる変わりようは最大の萌えポイントだ。

悲しき足枷を背負ったツンデレの爆発力はすごかった。


全てを壊したい電波少女 友里 海音(ともさと あまね)

完全な悪役。
この子の存在が妹ディストピアの元凶になっており、緊張感漂う雰囲気になっている。
ただ僕はこのキャラが好きだ。
最初は養子として家に来てすぐ兄に夜這いをかけ、友里家に混乱と混沌を呼び寄せる電波なサイコパスキャラだと思った。
けど実は腹違いの妹で主人公たちとは別に苦しい生活を送ってきた過去から
嫉妬心で友坂家を滅茶苦茶にしてやりたいという思いがあった。
その海音が体を重ねながら本当に恋に落ちていく姿がなかなか愛おしかった。
バッドエンドで、自分の気持ちに気づき、自分のしてきた過ちから家を出てってしまうのは本当に悲しかった。



全てを許す幼馴染 霧崎 ゆかり(きりさき ゆかり)

なんだこのキャラは。
感情が乏しさから性に対する価値観がバグってないか。
裸を見られても動じないし、お礼で淡々と抜いてくれるし。
何故か幼馴染なのに兄さんと呼んでくれるし、家事全般やってくれるし。
この子の素晴らしいところは身の引き方。
ホントに好きな子がいるなら潔く身を引く姿は少し悲しい表情をするのだけど物分かりがよすぎる。

あと冗談か冗談じゃないのかわからない発言するのが好き。



良かったところ

・湊が可愛い
・M向け女性優位なところが良い。
・クリア後のオマケシナリオの3Pシーン(円、湊)はかなり良き。

評価(10点)

シナリオ・・・3点
キャラ・・・5点
抜き度・・・6点
音楽・・・3点


今回の妹たちは倫理感がしっかりしていて兄妹なのに恋愛はダメだからこそ身を引こうとするシーンが多かった。

妹との恋愛で幸せになる大事なことして周りの理解と応援があると思う。
他のルート以外のキャラたちが兄妹の恋愛に対して背中を押す姿がとても印象的でこういうのがあるからこそ幸せになれるんだと改めて思った。

っていうか湊はいい子すぎだろ!
いつもはいかに人の弱みを見つけ、つけ込むかを考えている湊とは思えないこのギャップ。

やはり湊は最強の妹だ。

ゲーム情報(Wikipediaより引用)

スタッフ

絶対★妹至上主義!!』(ぜったいいもうとしじょうしゅぎ)は、2007年1月26日脳内彼女より発売された18禁恋愛アドベンチャーゲーム。同ブランドの処女作でもある。通常版は同年11月16日に発売、ダウンロード版は2010年9月17日に発売[1]

作品

「妹に責められる兄」をテーマに掘り下げた作品。年下の可愛い妹から性的ないたずらやおしおきを受ける内容となっており、主人公は兄としての威厳を守るため、奮闘する姿が描かれている妹ゲー2007年度美少女ゲームアワードのメディア支持賞受賞作品でもあり、「全てのお兄ちゃんに捧げる抱腹絶倒のラブコメディ」とも評されている。

※この記事の画像は全て【絶対★妹至上主義!!/脳内彼女】より引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?