見出し画像

これはきっと神の仕業だな ピスタチオペースト

ピスタチオペーストが一体なんなのかわかってないマーシーさん

適当に作って間違えましたね

この前


ありましたよ、僕の求めている感じのやつ

ピスタチオの産地 - プロから学ぶピスタチオメニュー

ピスタチオペーストの項目にデモ動画

視聴

あんなにサラサラだったピスタチオ達が

フードプロセッサーでわちゃわちゃされると

いつの間にかトロトロの液体状に・・・


知識のないマーシーさんには多分

裏でスタッフか何かやったか

神様が何かやったに違いないと断定

その他情報があまりないので

youtube等を参考にざっくり情報を掴み


一体誰の仕業なのかを実際に突き止めてみる。


先ずローストだってYO!

鍋に入れてオーブンで120度で20分位

全然熱くなってなかったので結局フライパンで炒る

艶が出てきて良い感じ


んで、フードプロセッサーで撹拌

動画ではしばらく回すって言ってたんだけど

暫くってはっきり何分かいいなさいよ!

っていうのが本音【推定10-15分】


家には3台

ミキサーかフードプロセッサーかよくわからないけど

あって、どれもボタンを押してる間だけ回るタイプのもんで

裏を返せば、多分長時間回すのはやめてね!


っていうことなんだろう。これは困った


まーでもしょうがないやれるところまでやってみるしかないよね。

暫く回してると少し湿っぽくなってきて

うまく全体が混ざらなくなってきて

トントンやったり箸を使って全体を混ぜ直したりを

繰り返してたんだけど

空回り感が半端なくなってきたので


もうこれはしょうがない

最後に頼るはやはりアナログよ

オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!
オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!
オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!
オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!
オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!オラ!
オラァ!!

無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!
無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!
無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!
無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!無駄!
無駄ぁ!!

お?

オラ!【略】

無駄!【ry

そんな戦いを20分ほど経て


一体これの完成系ってどこなんだよ

動画だともっとトローってしてる感じするんだけどな

まだいける! もっともっと と

マーシーさんの心がラビリンスに突入しかけた所で

しゅーーりょぉーーー!

まー多分神も宿っただろう。


さあ

晩御飯食べよ

え?

ピスタチオペーストを使ってのー

使ってのー

じゃないんですかって?


それはまた

別の

ー完ー
マーシー先生の次回作にご期待ください。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?