見出し画像

ピスタチオって響きがなんかいいよね なんか言いたくなるよ のパスタ

え?酒のあてでしょ?

位しかでてこないよ

ピスタチオがパスタ入るとどんな味になるのか

興味はある!

レシピ本の一節 

ピスタチオペースト

大体こういう見慣れない食品があると

手に入れがたくお高い

少年老い易く学なり難し

躊躇しちゃうよー

でも食べてみたいよー

大体ZonAmaさんの助け舟を借りるけど

正直面倒くさい

想像力だけを使ってつくるか!

粉にしてなんか混ぜ込めばいいんでしょ?

生クリーム使うって書いてあったから

生クリームまぜこんじゃえ!

ほらこんな感じよ

【ちゃんと調べた結果】

見当違いもはなはだしい位間違ってました!

また一つ賢くなっちゃって

マーシーさん末恐ろしいなぁー

リコッタチーズも必要なんだって!

お前は本当面倒くさいなぁー もー

牛乳温めてレモンと塩ぶっこんだら

変な塊が浮いてくるからそれ!

だってさ

布巾の跡つけたらそれっぽいじゃん!

間違ったピスタチオペーストと

リコッタチーズと

生クリーム入れて

適当に混ぜて

念のためお洒落風に盛り付けたら

完成さ

ペーストの作り方が間違ってた影響もあるだろうけど

まー概ね

生クリームがでしゃばり過ぎて

ピスタチオの風味をかっさらい気味でしたね。

まーおいしいけど

ピスタチオの単価を考えれば

もう少し丁寧な仕事をして

ピスタチオの味を前面に押し出してほしいよ

マーシーさん!

そんな一皿でしたね。

ペースト作りからやり直しですわ。

P.S

絞った後のレモンはジントニック入れてマーシーがおいしくいただきました。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?