見出し画像

マーシーさんとナッツ達は集合してくださいの ハチミツパスタ

家じゅうに散らばってるナッツ類のみなさん

台所に集合してください!

の 号令に駆け付けたのは

・ヘーゼルナッツ

・ピスタチオ

・松の実

の三名

クルミとピーナツは今回は欠席みたい。

間違って来ちゃった!

と語るレーズンさん

熟れ過ぎたトマトも入れてあげよう。


ピザで濃厚チーズと蜂蜜ぶっかけて喰うやつある

あれにナッツの香ばしさをプラスしたやつ

パスタで作ってみたい

ただそれだけ


チーズ界からは

・パルメジャーノさん

・ペコリーノさん

にお越しいただいた。

少し前に作ったリコッタさんは

冷蔵庫でふて腐れてたのでさようならになった。


前置きがごちゃこぎゃうるせーな

とりあえずサッサとナッツをローストしなさい!

誰か僕にローストの着地点を教えてください!

って感じでざっくりローストして

食感が邪魔になりすぎないように

というマーシーさんの優しい配慮で

クラッシュナッツ


んで、いつも通りぺペロンの感じで仕上げにかかって

最後にダバーっとチーズ混ぜ込んだらいいだろ


これまた、いつも通りそれっぽく盛ってパシャリ丸

ハチミツかけてから撮るの忘れたんですけどね!


ん?

思ってたよりも悪くない

全然駄目でしたわーっていう落ちに

しようと前日から決めてたのに意外に美味しかった。


次にプラスしたい要素

やっぱり焦がしチーズのあの塩っ辛さと蜂蜜のマッチングがほしい

のと

ナッツ類を蜂蜜漬けにしたの振りかけたらいい感じ?

トマトソースベースで作ったら味がごちゃごちゃになるんかな

とりあえず色々やってみるしかねーか!


P.S

パンに塗っておいしくいただけると俺の中で話題沸騰だった

ハムのペースト作りはおもいっきり失敗したので

お蔵入りになりました。

楽しみにしていた良い子の皆ごめんよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?