見出し画像

【鬼香る】ピスタチオ㋨スパゲッティー

この間 ピスタチオペースト作ったけど

一生懸命作り過ぎたね

手持ちのピスタチオ全部ぶっこんじまった。

パスタ仕上げにファファっと振るやつないじゃん!

バカだなぁーマーシー本当バカだなぁー


松の実が暇そうに転がってたんで

アナウンス「代打、松の実」

頑張ってもらいましたし、しっかりおいしかったんですけどね


ピスタチオペーストに宿りし神が枕に立ちいうわけです。
マーシー雑な仕事は駄目。ペーストとクラッシュピスタチオ
これで一つ

その結果どうなのか?そこまで行かなきゃ何も観えてこない。

そう言われちゃ、しょうがないなーと

ピスタチオ売り場まで行って

すいません、仕上げ用に一摘みだけピスタチオ下さい。
あの袋から開けて一摘み分だけ僕に分けてください。

ついでに、お姉さん綺麗なんで僕の嫁になってください。

と交渉してみたんですけどね、やんわりじゃなくてしっかり断られて

一袋買ってきました。

調理開始

ピスタチオさんをしっかりとローストして

熱々をクラッシュ
芳醇な香りが溢れだす

今回は、

ペーストがバターみたいなので

これをパスタに絡めて

おソースは器にヒタヒタさせてお洒落さん気取る作戦

だが しかし

全然全体になじまない!

パスタ湯切りほぼせずヒタヒタでやってみたけど駄目ね。

まーペーストの質感としては

ゆるめのドーナツ生地位

左手に引っ付いてるから右手で取ると右手に引っ付いて

しょうがないから左手で→永久ループ

位な感じ

この例え伝わらないかー まーいいかー

予想以上に全体に行き渡らずパスタがからまり始めてしまったので

あわててオリーブオイルでツルツルにしてから

茹で汁でペーストをしっかり伸ばしてあげペーストを

スパゲッティー全体になじませ

器にクリームソースを張って

仕上げにローストしたピスタチオとチーズを削り落としたら

完成よ。

実験的にやってみたけど

意外や意外

ピスタチオの香りがドワーって流れ込んできて

クリームも出しゃばり過ぎずいいポジショニングキープ

写真撮ってたら結構冷めてしまって

クリームソースあるあるのパスタからまりまくりの症状も

ヒタヒタのクリームが張ってあるだけあって

しっかりツルっとしたスパゲッティーを堪能できました。

まースパゲッティーのびましたけどね

僕の料理の腕も伸びましたね←

ごちそうさまでした。

P.S

綺麗な写真を撮る枠の外は

大分散らかしてます。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?