見出し画像

ゲン担ぎ:決まるまで黙っていたかった

 3月からとりあえず、スタイリストの弟子(未満)になりました。
九州から飛び出して、東京に住み始めました。
東京でアシスタントやるぞと決めてから約3か月、いややっぱこれ無理なんじゃないかと思う試練がたくさんありましたが、とりあえずスタートラインに立ちました。
 noteはアシスタント日記にしたいと思い始めたものの、まだその時は弟子として傍に置いてもらえるのかも決まってない、東京で生活していけるのかも全く想像がつかない、でも職場には辞めるって伝えちゃった、というはちゃめちゃノープランで突っ走ってました。
noteに書きたいことはいっぱいあったけれど、結局アシスタントになれなかったらめちゃくちゃダサいから、いろいろちゃんと決まるまでは書かないでおこうというゲン担ぎ的な感じで距離を置いておりました。
スタートラインに立てた喜びに浸る間もなく、既にいくつかの現場に同行させてもらいました。まだ全然役に立ってないですが、楽しいです。
1か月も経ってないけど、既にたくさん書きたいことがありまして、見て感じたこと残していきたいなと思ってます。

☆写真について
これからの仕事の相棒という名目でドーバーで衝動買いしたポーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?