見出し画像

小さなキニナルを叶えたら「ばっかじゃない」は思い込みだと気づけるよって話

朝5時に突然海が見たくなって、車に乗り込みエンジンをかける。
いつもやらないことをやるときはこわいよね。

きっと、このあと家に帰れば、母は私に言うだろう。

「バカじゃない?」と。

そして、さらにその後にはきっとこう続く。

「いつもいつまでも子供みたいなこと言ってんじゃない」
「せっかく早く起きたなら庭の草でも取ったら?道庭の畑でも様子を見たらどう?」
「そもそも主婦がそんなことしてていいの?」

きっと言われるし、わかってる。

今までそんな声を聞きたくなくてじっと我慢していたんだなって、こうして行動してみるとわかる。

我慢していたどうかさえ分からないぐらい、その頭に響く母の声が正しいと信じ、そして外に出たいと思う自分が人と違うんだと自分を責めていたことに。

でも叶えてあげることにしたんだよね。

・・・で、来てみるとわかる

意外と家族連れが多いんだよね。
海だから釣りに来てる人がたくさん。

早起きして、こうして楽しんでる人ってたくさんいる。

目の前のことが全てって思いがちだけど、それはほんの一部。

外に出てみないとわからない。

だから、ちょっとキニナルを叶えていこう!

+++++
一人ではこわいよー!
って方には個人セッションも行ってます^^

あせらず、でも確実に
自分らしく生きていきましょう☆
+++++


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?