見出し画像

やめるって悪いこと?

やめることに慣れてないとやめる事って怖いよね

今まで自分で辞めるって決めてこなかったら
自分でやめるタイミングを
決めることができない

今まで辞めるタイミングが
外的要因ばかりだったら
(例えば
家族の都合で仕事を辞めたとか
結婚がきっかけで仕事を辞めたとか
親に言われて習い事を辞めたとか
そういうやつ)

やめたいって思っても
辞めるきっかけが訪れるのを
待つだけになっちゃう

私がそうだったから、
すごくわかる。

でも、もし、
あなたが今、
本当にタイミングさえくれば
やめたいなって
やめてもいいなって思ってるものがあるなら
さっさとやめてしまうことをおすすめします。

それって、
自分のためでもあるし、
そのことに関わる相手のためにもなるから。

辞めることに慣れてない人って、
「辞めることは悪いこと」とか
「辞めることは続けられないこと」とか
「辞めることは失敗」とか
「辞めることは負け」とか

なんとなくだけど、
悪いイメージを持ってることが
多いんじゃないかな。

で、そんな悪いイメージがあることをする自分は
「悪い人」で
「続けられない人」で
「失敗する人」で
「負けてる人」みたいな気がしちゃってる。

でもね、
本当はそんなことないんだよ。

やめるって言うことは
「スペースを作るっていうこと」
「次のチャレンジのきっかけを作ってるっていうこと」
「新しい出会いが待ってるっていうこと」
「次のステージへ進めるっていうこと」

物事は表裏両方あるから、
どちらを見るか、だけなんだ。

だから、大丈夫。

辞めるのが怖いからこそ、
一度やめてみたらいい。

やめてみるからわかることがある。

自分を信じて
前に進もう。

やめてみて、
やっぱり続けたくなったら
またスタートを切ったらいいだけ。

物事って、意外とシンプルなんだよね。

+++++
やめたいことがある。
でも、こわい。
そんなあなたへ個人セッションも
やってます^^
+++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?