見出し画像

派遣社員だから?キツい現実

私は約20年~派遣の色々な業種で勤めてきた。
派遣の利点&欠点は承知してるし、経験済だ。

でも納得できない退職もあった。
3年前のコロナ発生時の頃、N社に入社してすぐだった。
明確な理由も告げられないまま、更新されず辞める事に。。

コロナが発生し、食品の大手企業ならでは?
社員は即テレワーク・バイトは出勤日数の半減等の対策。

私は研修期間を終え、更新と決定してたがその直後に
急変××ころっと対応が変わり、さくっと切り捨てられた…

大企業だから、派遣社員をこんな冷淡に捨てるんだろうか。
人柄の良い上司だったが、以降は私を完全に避ける様になった。

後で派遣担当者に聞くと、やはりコロナの為の人員削減だと。
それでも理由は説明すべきだろ!と。ただそんな対応の会社××
長く勤まるとも思えなかったし、黙って辞めた。
以降、その社のソフトクリームを街で食べる事は無くなった…

派遣社員は手軽に使え、切り捨てる使いやすいただの1ピース。
でも派遣は会社を選べ、嫌なら会社を捨てる事ができる!
だから派遣社員が合っている、多すぎる欠点を含めても☆


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,852件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?