見出し画像

矢野まきってどんなイメージ?:矢野真紀 - やのまき(2005年11月23日)

発表するアルバムそれぞれでかなり印象を変えてくるのが矢野真紀(矢野まき)ですが、ミニベストアルバム「やのまき」は不思議とバランスよく収録曲が組まれていると感じます。

うまく言えませんが、矢野真紀はライブでも実際に独特の空気があって、ひとつ代表曲ということすら決めにくいのが、ある意味、彼女の魅力だともいえるでしょう。

そんな彼女の歌が最初に印象に残ったのが、ドラマ「FLY航空学園グラフィティ」の主題歌「大きな翼」のときで、その歌い上げるような歌唱にはすぐに引き込まれてしまいました。

もちろん、このアルバムにも収録されていて、同じくドラマ「三日後の殺意」で使われた「ボクの空」もいいです。

ミニベストということで、これだけじゃ物足りない!と思わせるのが実は作戦なのかと思いますので、まんまとのせられてみましょう。

もしも迷ったなら、5枚目のアルバム「いい風」あたりで「バイバイバイ」

画像1

矢野真紀 - やのまき(2005年11月23日)
1. 大きな翼 - 矢野真紀 - FLY 航空学園グラフィティ - 05:17
2. 夢を見ていた金魚 - 矢野真紀 - 04:16
3. オアシス - 矢野真紀 - 04:42
4. いつか僕が還る場所 - 藤井謙二 - 04:43
5. さよなら色はブルー - 寺岡呼人 - 04:32
6. ボクの空 - 寺岡呼人 - 三日後の殺意 - 04:26
7. 夜曲 - 寺岡呼人 - 05:16
8. このまま… - 矢野真紀 - 世界・ふしぎ発見! - 05:52

YouTubeに動画として、DTMでの音楽をアップしています。
MIDITrailを使うと音符の流れが見えるようで楽しいです😊
もしよかったら、ぜひチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
http://www.youtube.com/channel/UCpoNXB1DinVufejm2xSJf7g/?sub_confirmation=1

(DTM)小沢健二 / カローラ2にのって 88 MIDITrail
https://youtu.be/R4wcPUbG3J4

----



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?