見出し画像

短い期間に印象に残る可愛い歌:麻田華子 - 麻田華子 コレクション(2004年2月21日)

東鳩オールレーズンプリンセスコンテストのグランプリを受賞した麻田華子は、この受賞者では最も成功したアイドルで、さらにこのときの準優勝はアイドルの河田純子と、いまでも女優の水野美紀というレベルの高さでした。

彼女のベストアルバム「麻田華子 コレクション」は、デビューシングルで劇場アニメ「うる星やつら 完結篇」の主題歌にもなった「好き♡嫌い」からシングル曲はもちろんのこと、2枚のアルバムからもセレクトされたコレクション的アルバムです。

まだデビュー当時は13歳ながら才能あふれる歌唱力で、デビュー曲「好き♡嫌い」を含めて難しい楽曲をなんなく歌いこなしています。

テンポのいい3トラック目「Doubt!」や特徴のあるメロディの5トラック目「魔法」など、独特の小生意気さを感じる伸びのある可愛い高域が聴いていて楽しいアルバムですよ。

メインのアイドル活動後は、樹本彩華や村上理央など改名を繰り返してセクシー路線も歩むなどの再挑戦が続きましたが、なかなかうまくはいかなかったようです。

画像1

麻田華子 - 麻田華子 コレクション(2004年2月21日)
1. 好き♡嫌い - 都志見隆 - うる星やつら 完結篇 - 04:05
2. キミがわかるよ - 都志見隆 - 04:18
3. Doubt! - 都志見隆 - 03:40
4. バン バン バン - 川上明彦 - 03:49
5. 魔法 - 都志見隆 - アニメ三銃士 - 03:53
6. 真赤なプリテンダー - 都志見隆 - 03:31
7. さよなら、DANCE - 中崎英也 - 03:50
8. DOWN TOWN BOY - 中崎英也 - 03:07
9. 1人でいいもん - 大羽義光 - 03:49
10. アクエリアス - 松本佳絵 - 04:10
11. MELODIES - 川上明彦 - 03:57
12. ムジュン◇してる!? - 小森田実 - 03:11
13. 偶然の君 - 井上ヨシマサ - 03:37
14. 夏の終わり - 羽場仁志 - 04:17
15. Ya! - 石田正人 - 04:33
16. ファーストシーンはさよならで - 多々納好夫 - 04:25
17. 悲しき15才 - 羽田一郎 - 03:46
18. 好き♡嫌い(Vitamin Mix) - 都志見隆 - 04:02

YouTubeに動画として、DTMでの音楽をアップしています。
MIDITrailを使うと音符の流れが見えるようで楽しいです😊
もしよかったら、ぜひチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
https://www.youtube.com/c/bootlegsono/?sub_confirmation=1

(DTM)魔法のアイドル パステルユ-ミ ED フリージアの少年 / 志賀真理子 55 MIDITrail
https://youtu.be/p4l8CIpKjPk

----



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?