見出し画像

メーガン・トレイナーってしっかり者:Meghan Trainor - Title(2015年1月9日)

まだ若いのに、キャリアに似合わぬ大御所感すら覚えるメーガン・トレイナーです。

彼女のファーストアルバム「タイトル」は、とても新人とは思えないほどのクオリティで、どれもこれも素晴らしい歌ばかりです。

チャーリー・プースへの曲提供もしているので、そちらで知った人もいるかもしれませんが、彼女の歌は古き良き時代の頃のどことなく懐かしいサウンドと、近代的なビート感あるサウンドが新旧一体となって、メーガン独特の音の世界が作られているように思います。

このアルバムのハイレゾ音源版を購入して後悔なし!でした。

とはいえ、サンプリング周波数は44.1kHzとCDと同じでビットレートが高くなっているだけのため、実際に聴いて区別が付くかというと自信がありません。。。なによりも大事なのは中身ということで、あらためて自分に言い聞かせる意味も込めて後悔なしです(笑)。

アルバムタイトル曲の「Title」(ややこしい)をはじめ、デビューシングルの「オール・アバウト・ザット・ベース」、「リップス・アー・ムービン」そして「ディア・フューチャー・ハズバンド」などなど、シングルはもちろんアルバムのどの曲を聴いてもメーガンならではの世界があります。

また、彼女は容姿の面でも自分らしさということを大切にしていて、少しくらい映像がふっくらしていても勝手にプロモーションビデオの画像を加工してスリムに見せるなんてとんでもないと、PV制作側にクレームを入れたこともあるほどです。

なんて素敵な女性なんでしょうか。

一枚まるまる何度も聴いて、みんなで彼女の世界に浸りましょう!

画像1

Meghan Trainor - Title (Deluxe) (2015年1月9日)
1. The Best Part (Interlude) - 00:25
2. All About That Bass - 03:11
3. Dear Future Husband - 03:04
4. Close Your Eyes - 03:42
5. 3am - 03:07
6. Meghan Trainor feat. John Legend - Like I'm Gonna Lose You - 03:46
7. Bang Dem Sticks - 03:01
8. Walkashame - 02:59
9. Title - 02:55
10. What If I - 03:20
11. Lips Are Movin - 03:02
12. No Good For You - 03:37
13. Meghan Trainor feat. Shy Carter - Mr. Almost - 03:16
14. My Selfish Heart - 03:47
15. Credit - 02:51

自分でYouTubeにDTMで打ち込んだ曲をアップしてたら、音楽への楽しさが増してきてます。
まだ耳コピしたMIDI曲ばかりですけど、いろいろ聴いていただけると嬉しいです😊
もしよかったら、ぜひYouTubeのチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
http://www.youtube.com/channel/UCpoNXB1DinVufejm2xSJf7g/?sub_confirmation=1

(DTM)BANGLES / Eternal Flame(胸いっぱいの愛) 55 MIDITrail
https://youtu.be/mEqfmmXwtNI

----



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?