見出し画像

惜しむべき歌唱力のアイドル:伊藤智恵理 - Hello(1987年12月9日)

圧倒的な歌唱力を持つ実力派アイドル、伊藤智恵理のファーストアルバム「ハロー Hello」です。

あまり派手な活躍ではありませんでしたが、アイドルを越えた歌の実力があって、このアルバムはデビューシングル「パラダイス・ウォーカー」からサードシングル「雨に消えたあいつ」までが収録されています。

中でもセカンドシングル「トキメキがいたくて」は昼ドラマ「母さんと呼びたい」の主題歌としても耳なじみのある歌で、このアルバムバージョンはさらに素晴らしいです。

デビューの同期は、BaBe、酒井法子、立花理佐など人気アイドルが揃ってて、当時は歌だけじゃなく、ドラマにバラエティにとマルチに活動していました。

このアルバムには収録されてない4枚目のシングル「ココナッツの片想い」も、中原めいこのカバーながら、その歌唱力を堪能できるお勧め曲ですよ。

ちなみに現在は結婚もし、TEAM美魔女のメンバーとして活躍とのことですので、無理に検索などしないほうが賢明かと。。。

画像1

伊藤智恵理 - Hello(1987年12月9日)
1. Winter Wonderland - 04:29
2. トキメキがいたくて (New Version) - 母さんと呼びたい - 04:56
3. 彼のダイアモンド - 04:41
4. ルージュ - 05:10
5. 雨に消えたあいつ - 04:43
6. Merry Christmas - 04:13
7. 辞書の最後のページ - 05:06
8. 大切な気持ち - 04:10
9. 魔法をかけて - 03:58
10. パラダイス・ウォーカー (New Version) - 04:07

自分でYouTubeにDTMで打ち込んだ曲をアップしてたら、音楽への楽しさが増してきてます。
まだ耳コピしたMIDI曲ばかりですけど、いろいろ聴いていただけると嬉しいです😊
もしよかったら、ぜひYouTubeのチャンネル登録もお願いします!
<下のURL(sonobootlegチャンネルを登録)をクリック!>
https://www.youtube.com/c/bootlegsono/?sub_confirmation=1

(初音ミク)ボカロカバー アッセンブル・インサート OP主題歌 / 笠原弘子(VOCALOID cover)
https://youtu.be/S4t10EpM_ac

----



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?