メモライス

昔からおとなしかった私は、
よく先生にいじめられていました😅  

幼稚園でお漏らししてしまった時は、
叱責と共に雑巾を投げつけられたことも。  

でも、園長先生と用務員さん(※当時の呼び名のまま)は優しかった😊  


月に一度だったかな?
園長先生も混じり、皆で円になって
お弁当を食べる日がありました。  

その時、大体いつも園長先生は、ひとりぼっちの私の隣に座ってくれました。  

ある日、

「○○ちゃん(※私のこと)、お米はお百姓さんが一生懸命作ってくれたものだから、米粒は残さず食べようね」  

と、食が細く、お弁当箱にたくさんご飯粒を残していた私を優しく諭しました。

それから…
私はお米粒を残さず食べるようにしています😊  

そして、現在のある意味〝ダイナマイトボディ〟ができあがりました!(笑)

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは、大切に使わせていただきます♪