見出し画像

荒井良二展覧会「new born」 in 横須賀美術館


荒井良二の世界へようこそ!


やっとこさ行ってきた。

荒井良二
『new born』
いつもしらないところへたびするきぶんだった。

すてきなタイトル。

お天気いい!


遠かったけど、暑かったけど、横須賀美術館、はじめて行きました。
京急線と京急バスの京急続きで、なかなかの距離感。
セミもミンミン鳴いていたので、なんだか夏休みの名残を感じながらの一人旅気分。
楽しかった。


素敵な空間。
だだっ広く平らな建物が魅力的。
海だよ海~。
文字がサイコーだもんなぁ。
バラエティに富んだ展示。
かなわない感覚。
すごい、圧倒された。
伸び伸びしてるー。
この絵、好き!

荒井良二さんの絵本は、やっぱり子育てきっかけで手にしました。
カラフルな色彩や文字のデザイン、言葉のセンスが、子供も大人もワクワクドキドキする絵本たち。

そんな絵本で馴染んでいた荒井良二の作品を原画で目にする展覧会。

この世界観はかなわないですよね。
嫉妬です嫉妬(笑)
こんな風に描ける人間がやっぱり羨ましくなってしまいます。

荒井良二っていう『人間』が出まくっていて、アーティストって呼ばれるような人のエネルギーやパワーってやっぱりすごいなって思いました。

わたしたちも、本当の自分を出したら、こんなパワフルな表現、できるのかも・・なんて思わせてくれる展覧会。
自分も、伸び伸びと何か表現したい!!!
年齢なんて関係ねー。なんてさ。

そんなことを一人帰りの京急線で空を眺めながら思ってしまった。

この展覧会は、9月3日までやってます。


何回も読み聞かせした荒井良二さんの絵本『そのつもり』、好きな絵本です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?