見出し画像

2023ー1973=50

もーすぐ終わる2023年。
1973年から50年。
短いなぁ。
こないだ小学校6年生くらいだった気がする自分がいたりして。
外側から見たら、すっかりオバサンなんだろうけれど、自分の中身って10歳くらいの気持ちも残っているし、みんなそうなんだと思うけど。

クリスマスが終わると年末の雰囲気で、日本人は、今の時期の方がしっくりきている気がするー。
クリスマスまではちょっと無理してない?みたいな。
今日みたいな日に外を歩いていると、少し静かで、少しバタバタしていて、なんだか切なくていいもんです。

昨日は親戚と集まり、忘年会のようなお食事会。
美味しいもの食べてケラケラと面白い話をして、楽しいひととき。
なんにも大したことなくてもいいもんです。
お酒飲めないし、なんだか和気あいあいするのが苦手なので、一人でいる方が好きなんだけれど、しょうもないネタで笑いあうのも幸せなことだなーーなんて。

来年2024年は、もう少し刺激的に?積極的に?何かに取り組めたらいいなぁと思う今日この頃。
はてはて
こんな私に何が出来るのかしら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?