見出し画像

浅草夕散歩

昨日も暑かったので、そんな日は、夕方に浅草へお散歩。
夕方だろうと、夜になろうと、とにかく暑かった昨日です。

          『どれくらい暑かったーー?』

          こんな真っ赤になるくらい暑かったーー

みたいなな。

浅草は、けっこう早くにお店が閉まっていくので、その雰囲気が大好きです。
陽が落ちていって静かになっていく空気感が、せつなくて優しくて・・っていう。

今日もお疲れさま~。
夕方の夏の空っていいですよね。
「浅草花やしき」も静かな空。

「花やしき」って、18時に閉まっちゃうんですね。
いーなー。
早いね。

浅草寺は、本堂の屋根が昔から好きで、偉大な創りと、そのお空が魅力的です。

偉大な空間になっている気がいつもします。

娘が小さい頃から、浅草には散歩に来たりプラプラしたりする場所。
情緒ある浅草だけれど、とにかくいろんな意味でマニアックでコアな雰囲気もあるので、面白いです。

外国人も多いし、夜に近づけば、オモロイ人間も出てきて(笑)。
夜に限らず、すね毛とか全開の女装姿の方を、けっこうお見掛けして素敵です。
セクシーな方から、ロリータっぽいスタイルの人もいて、パワーあります浅草。

夕散歩の〆はジェラートで◎

『伊太利亜のじぇらぁとや』のジェラート♪

『伊太利亜のじぇらぁとや』は、娘が小さい頃から食べてるジェラート屋さん。
昨日は、小豆、抹茶、チョコチップな気分!

お散歩、完了っ。

帰りは、橋の上からスカイツリー。

歩いて帰ろう♬斎藤和義って気分で
キラキラキラリーン✨

本当にずーっと暑かった昨夜だけれど、時々フワッと吹く風に癒されて、やっぱり夕散歩は気分いいです。

そしてもうすぐ隅田川花火大会。
夏休みがスタートするんですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?