今日のごほうび♪

この数ヶ月、環境が変わって気がついたら心に余裕が無くなってました。
そんな日々が一段落。
ちょっとお高かったけど、素敵なケーキを買いました。

パティスリーアンカドのウルー

見た目も素敵なピスタチオのケーキ。

いかにもな色の外側のソースはスタチオクリーム濃厚なお味。う〜ん、ピスタチオ!

切ってみると、ムースの中はガナッシュ?が2層に。

ムースはサラッとしてるけど、間違いようがなくピスタチオ。

濃い緑のガナッシュはねっとり濃厚。
これも間違えようがなくピスタチオ!

その下のベージュ部分は塩キャラメル。
そこだけで食べても良き。

一番下はクリームではなくサクサク感あり。
ピスタチオ本物も入っていて歯ざわりがよし。(左下の欠けている部分にはチョコパフみたいなものが入ってました)

一つ一つ手が込んが味がしました。

そして、すべての層をまとめて食べるとねっとり濃厚なピスタチオの中に塩気がよいアクセント。

お値段的に気軽にリピートは出来ないけど、他のケーキも食べたくなる美味しさでした。

あ〜、幸せ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?