見出し画像

57. 孤独からはじめよう

私の大好きな中野善壽(よしひさ)さんの著書📕✨

中野さんが2冊目の本を出版してくださり
飛びついて購入しちゃいました!

今回も一気に読んじゃいましたよ、中野さん♡

心をワクワクさせてくださり
本当にありがとうございます、中野さん♡

孤独を楽しめる♪って最強で最高で最幸です!

と、私はいつも思っております。

中野さんが「孤独は自由の証(あかし)」と…

わたくしもそのように思っておりまする、中野さん♡

朝、5時に起きて、ひとりで山に行き
だれもいない山道で、鳥のさえずりを聴きながら
大好きなLewis HowesさんのPodcastを聴き
メディテーション(瞑想)ウォーキングが朝活の一環になっております♪

Lewis先生の教えが自然の中でこだまする…
もう最幸です♡

中野さんが
「孤独は心を癒し、心を鍛え、心を柔らかくする」と…

まさに、私の朝活での心の様子そのものです、中野さん♡

元々、中学生のころからみんなの中にいることが
違和感でしかなく、心地よくなく
部活動も気分が悪くなるくらい違和感で(笑)
すぐ辞めて、帰宅部員となり…
好きな男子の部活してる姿を教室から眺めて
ニタ〜ニタ〜としてるのが最幸だった中学時代。

そんな中学のころから
「高校卒業したら留学する!」と決めていたので
ひとり、オーストラリアへ飛び
最幸の経験と大満足な語学学習もでき…

帰国後は、ひとりで海外に行くことを楽しみのひとつとし…
毎年、2回のひとり海外旅行を満喫♪

「ひとりで海外行って楽しん?」

はい!めっちゃ楽しいです♪
鳥のさえずりで目が覚めるバリ島は
特に特に最幸でした♡

ひとりで行きたいところにぜんぶ行き
あちらでひとり旅している人たちと出会い
滞在中は一緒に遊んだりもできました♪

不安も恐怖もゼロ。
あっ!でも、インドにひとりで行ったとき
深夜のタクシーはだいぶ怖かったです。
が、それくらい…

怖い経験もゼロ。
逆に現地のみなさんの温かみに触れることができて
どこに行っても帰りの飛行機では感動のひとり泣き…

「♡ひとり旅は最幸♡」です。

この2年間は大好きなドバイにも行っていないですが
その分、ひとり時間をとても大切にしており
今は「ひとりを磨く時間」と思っているところに出会えた中野さんのこちらの一冊♡

またまた宝物が増えました!
たくさんの素敵な言葉を綴ってくださり
本当にありがとうございます…中野さん♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?