見出し画像

世界平和は自分平和から…

プロフィールに
私が影響のシャワーを浴びている
心のメンター先生たちを載せていますが
その中でも
本当に本当にエネルギッシュなのは

Gary Vaynerchukさん

(ギャリー・ベイナーチャック)

ちょっと疲れたとき
Garyさんの動画を観ると
すぐにエネルギーが上がって元気になるのです。

そんなGaryさんが伝えてくれる言葉たち…
本当にゾクゾクするほど大好きです♡
身体中の細胞が激しく動く感覚。

このフレーズは
そのGaryさんからの言葉。

世界平和とか壮大なことを願わなくていいから
まず自分を平和に、自分の周りの人たちを平和に…

これは本当にそう思います。

ひとりひとりが自分を平和にできたら
それ自体が日本平和、世界平和に繋がる。

自分自身が平和じゃなければ
自分や周りの人たちを守ることは難しい。

私自身も複雑な世界状況を常に読み
2年前までは早朝から1時間ほど新聞を読むことが長年の習慣でした。

いつも世界平和を願って過ごしてきました。

でも
「朝から新聞やテレビを見てネガティヴなことにアンテナを合わせることをやめなさい!」
と、いろんな方々から教わり
完全にネガティヴなニュースや情報を断つことができたのは
「News Diet」という1冊の本との出会いからです。

それからドンドンと幸福度が増して
朝になにを聞くか、観るか、
どんなことにアンテナを合わせるか…
ということの大切さを体験しているのです。

Garyさんのこの言葉と出会えたのは
すでに自分を変えることに集中していたときでしたので
今していることで合ってるかな…と確かめることもできました。

自分を善く成長させてゆくことが
自分平和に繋がり、日本平和に繋がり、世界平和へと繋がってゆく。

今日も自分平和になるための習慣や考え方を育てられる時間を過ごします♪

Gary…
Thank you so very much for your amazing energy and generosity! xx


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?