見出し画像

46. 思考は現実化する(上)

先週、ご紹介した「Think And Grow Rich」の
翻訳版ですね。

翻訳者の田中孝顕さんのおかげで
この素晴らしい本を日本語で読めること…
心から感謝いたします。

私も翻訳の仕事をしていますが
理工学関係の英語→日本語の翻訳は
理工学系の知識が乏しく
自分で訳した日本語を読んでも笑えるくらい。

日本語→英語のときのテンションと
英語→日本語のときのテンションはまったく違う(笑)学生時代の学びの浅さは隠せません。
それでも
今の仕事は心が躍る大好きなこと。
なぜなら、毎日なにか新しいことが学べるから♪

こちらの本の中には
今よりさらに心が躍る未来に向かって
「成功ノウハウをどのように実践するか」
その原則が書かれているのですが
その中のひとつ

・プラスアルファの努力


努力はするほうだとは思いますが
まだまだ楽しく学べることは山積みです。

健全で素直なものの考え方が必要とのこと。
学びたいのに
「それはどうだ、これはどうだ…」と、
今の自分のレベルで判断したり、解釈していては
今より成長することは難しいですよね。

そして
こちらの本には興味深い内容が多いのですが
「リーダーが失敗する10大原因」
「失敗を招く30の原因」は何度も繰り返し読みたい部分です。

その中から確証を得たことは
・「忙しすぎて」と言い訳するような人は
 本当のリーダーにはまずなれない

以前、「この方から学んでみよう!」と思った方がいましたが
その方の配信では
「忙しくて…」
「バタバタして…」と
計画していることができない言い訳が多く
その配信がとても引っかかり
その方から学ぶことをやめました。
きっとそれを聞くことは必要なことだったのでしょうね。
「アナタのリーダーはその方ではないですよ…」
という、宇宙からのメッセージ♡

・「教育の不足」
 真に最高の教育を身につけた人というのは
 そのほとんどが”独学”であった。

「わお…私…”独学”ばかりだよ!」
と、声が出ちゃいました(笑)
自分で調べて理解していくことがワクワクするので
独学が大好きなのですが…
これからも”独学”に磨きをかけて未来に繋げるぞーん♪

「思考は現実化する(上)」から
特に以下の3点に意識を置いて過ごしています。

・私はできる!と信じて努力する
・仕事仲間と協力する
・集中力を強化する


そして、もっともパワフルな一文は…

・人間は自分が考えているような人間になる


もうこれは120%理解できましたが
継続的に似たようなフレーズと出会うので
私へのメッセージだと捉えて実行してゆきます!

世界に1人しかいないアナタと
どんな風に生きてゆきたいですか?

自分のために
自分が善く生きていけることを
たくさん自分に思ってあげましょね♡

今日もそんな素晴らしい1日が始まりました!
Let’s have a wonderful day♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?