見出し画像

35. Breaking the habit of being yourself (洋書-11)

私の大好きなJoe Dispenza博士の著書📕✨
日本語訳は
「あなたという習慣を断つ」です。

この本は
今年、読んでいる洋書の中で1番難しかったです。

読んでも読んでも終わらず
途中、少し心が折れながら…
「1ヶ月に1冊、洋書を読む」の目標を達成したくて
少し無理をしたかもですが
その分、ギリギリで達成できて万歳でした(笑)

Joe博士のYouTube動画もずーっと視聴していますが
「この本に書かれているお話を繰り返しされてるんだぁ!」 
と、いうことがわかりました。

いつもよくお話されていることが

同じ時間に起き
同じ行動をし
同じ道を通って会社に行き
同じ会社で働き
同じメンバーと一緒にいて…

一体、なにが変わるんですか?


はい…その通りです、Joe博士!

「変わりたい」と言いながら
上で述べたような状況の中で生活していて

一体、なにが変わるんですか?


また言っちゃった(笑)

2020年、耳に入ってきたフレーズ…

「アナタが変わらなければ
起きてくる現象もなにも変わらない」


これ、めちゃくちゃ響いて…

ホンマや〜!!
それや〜ん!!


って、大きな気づきを得て
「わたしという習慣を断つ」に向かって動き始めました…

すると、こちらの本にも書かれていますが
私の中にある考え方や感じ方を変えれば
私の外の世界もドンドン変わり始めたんです。

今やそれが楽しくて
とにかく「わたしという習慣を断つ」活動を続けております♪

2022年から新たなスタートを切るために
2021年に変えたことをまとめ
そして、新たに断つことを見極めて
2022年は更にシンプルに生きていきます!

これしかしない…を決めたら
時間がたくさんでき
大好きなことをする時間が増えて
1日がアッという間に終わって

今日もしたいことぜんぶした〜!


て、言うのが口癖です(笑)

Joe博士を知ってから

「幸せなら、幸せのままいなさい!
そのアナタの幸せを心地よく思わない人は離れます。
でも、アナタの幸せは変わりません。」

と言われていた言葉が大好きで…

「そう!私の生きる基準は「ハッピー」なの♡」

だけど
どこかそれを隠すようなところがあったことに気づいて…
Joe博士のお言葉を聞いてから
誰になんと言われようとも「ハッピー」でいる!
という決心ができたことも本当によかったです。

Joe博士にも感謝でいっぱいです。
引き続き
Joe博士の良いエネルギーを浴びさせてくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?