見出し画像

自分が動く!って、最幸だよね♡

このフレーズを
海外にいる私の心のメンター先生から教わり

ホンマや〜!!


て、すぐ思い

そうしよ〜!!


て、思い、そうしてます♪

2020/4月に自宅待機が始まり
すぐ…

「これからはとんでもなくいろんなことが変わるだろう…
でも、なにがあろうとも、前を向いて歩いてゆく!
精神を磨く時期と理解し
たくさん本を読み、メンタル強化に努めよう!」

そう決めたからそうなっているのだけど
強くなりすぎちゃって
チョットおかしさも感じますが
オカシイ…と感じられるということは
変わった…ということ。

違和感は、今までの自分からの脱却!

以前の私はもういません!!


周りが

前の方がよかった…


と、言おうとも、私はもう戻りません(笑)

なぜなら
今、本当に心が平和で幸せだからです。
こんな心の状態になれるなんて知らなかった。
知らないから、理解できなかっただけ。

理解できないってことは
まだまだ知れることがある、ってこと。

理解できないことを理解できないままにして
いろいろ批判や文句を言うのか
それとも
理解したいから変わろうとするのか…
すべて自由!

もう文句を言う人生はイヤ!

文句を言わなくていい人生を選ぶ!


これを決めてからも急激に変わりました。

「言わない!」と決めると
言わなくなるから
「文句を言いたい」エネルギーがあまり出てこない。
そこからの学びは…

文句は言うから終わりがない!


と、いうことに気づけことが本当に感謝です♪

こうして変われたのも
私の心のメンター先生たちからのアドバイスのおかげです。

だれの言葉を聞くか…


の、大切さを本当に身に染みて理解できました。

日々、耳にしている言葉でメンタルが変わる。

「元気で明るく前向きなことだけを聴く」


という生活に変えてから
本当にありえないくらい心が変わりました。

愚痴や文句を言いながら
間近でそれを1番聞いているのは自分。

そんな自分に真の「幸せ」が訪れようか…

自分で自分を毒しながら「幸せ」を求める。
でも、「幸せ」はそこには来ない。
来るのは見せかけの、つかの間の「幸せ…」と感じる思い込みだけ。
その「幸せ」は、すぐ目の前から消えてしまう。

なぜなら「幸せ」は、「幸せ」としかいっしょにいられない。

「幸せ」な人たちとの繋がり♡
温かい♡
心も広く、いつも笑顔♡
怒ることもなければ
凹むことを見せることもない♡
文句も不平不満も言わず
周りの評価で生きず
自分が納得する生き方をする♡
自分で自分を「幸せ」にできる人たち♡

もうサイコーやん!!


愚痴ってもいいよ…
と、相手様に伝えることは
相手様も自分も幸せから遠ざかる。

本当に相手様の幸せを思うのなら
愚痴を言わなくてよくなる方法を
いっしょに見つけることが最幸への道…と。

やっと見つけられた…

最幸になる生き方♡


「最幸」てワードは
2019/1/15に始めたTwitterで初めて目にして
それからTwitterを辞める2020/11/1まで
何百回と「最幸」を使い
その後も
言葉でも文字でも…しつこいほどに使いました。

その結果…
丸々3年経って
ようやく「最幸」にたどり着きました♡
これから
この「最幸」を育み、磨き、広げてゆくことが楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?