見出し画像

奪わせているのは私なの…

私の大大大好きなGary Veeさんのお言葉♡

以前はチョット元気がほしいときは
K-POPを聴いたり
K-POPアイドル君たちをYouTubeで見たりしていましたが
この2年間の大きな変化は
K-POPのアイドル君たちを見ず
Gary Veeさんを見に行くというね…
Garyさんを見てニヤニヤしている私です♡

Fワードを乱用されるので
そればっかりが耳に入ってきて
大切なお言葉が入ってこないという現象も起きますが…
そこも笑って楽しむGaryさんとの時間…最幸♡

そして、このフレーズが耳に入ってきたとき

本当にそうだよね〜!!


と、強く思ったのです。

周りとの話の中で私がいつも引っかかるフレーズがあるのです。

それは
例えば、ネットワークビジネスをしている人からなにかを買ったときに

「◯◯を買わされた!」

と、言う表現です。

私もネットワークビジネスをしている友人から
いろんなものを買ってきましたが
お金を払うのは自分ですから
「買わされた!」と思ったことがないのです。

「買わされた!」と、思うと
せっかく自分の大切なお金で買った物への愛情も薄れそうな気がして
残念なお買い物になってしまいますよね?

そこは
「No」が言えなかったから仕方がない…。

私自身、
なんでも「自分の責任」と思えるようになってから
本当に楽になったのです。

誰かを責める行為を止めると
変なエネルギーが自分から出ないので
解決も早く、気持ちがいい。

私の幸せもそうです。

「◯◯さんが私を不幸にした」

と思うことも、まずありません。

お金も幸せも
奪わせているとしたら「私」しかいない。

自分が変わればすべてが変わる♡

解釈の軸を自分に向けると
本当にいろんなことが見えてくるし
余計なモノも買わなくなる。

「買わされた」て思って買った物たちも
結局、今の自分と出会うタイミングで目の前に現れてるから…
学びになるお買い物なんだよね♪

そんなことを何度か繰り返しているうちに
物に溢れて「もう持ってます!」て言えるから
買わなくなる(笑)

断れるようになってくると
お声がかかっても怖くない(笑)

最初の「断る」という壁を打破できるための
もはや練習みたいな出会いなのです。

Garyさんを知ってから
あまりにカッコいい思考の持ち主なので
その影響を受け続けたくて
私も自分を整えている真っ最中です!
意図しない方向に向きそうになれば
GaryさんのYouTubeを見る。

軌道修正できる場所が見つかり最幸です♡
Garyさん…
私はGaryさんの深く温かく無限の愛情に毎日感動しています。
大好き〜♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?