見出し画像

61. 自分を変える超時間術

中谷彰宏さんの著書📕✨

私、中谷さんもとっても好き♡
先日、朝ウォーキングで下山中に
突然!!

「稲盛和夫さんと中野善壽さんと光田秀さんと中谷彰宏さん…
この4名様は私の国内の心のメンター先生たちだぁ♡」

というメッセージが降りてきちゃって感激しました♪

中谷さんのお言葉がビジバシ響くので
読んでいるとアッという間に最終ページです。
たくさん出版されているので
まだまだ楽しませていただけることが
本当に本当にうれしいです。
中谷さん♡ありがとうございます!

・自分を変えるということは
 時間の使い方を変えるということ

1ページ目からハイライトしました♡
本当にそれを体験中です!
時間の使い方を変えることが今やひとつの趣味になっています(笑)
ということは、まだまだ自分を変えられる楽しみがある♪
時間を大切にすると自分も変わるけど
日々の生活が変わり
人生が変わっていくのがわかりますぅ〜中谷さん♡

・チャンスをつかめる人は
 「大至急」と言われたことも
 「急がなくてもいいよ」と
 言われたことも大至急でします

チョチョチョチョ…
これ、私のことですか?(笑)
私のモットーは
「頂いたお仕事はすべて大至急でする!」
なぜなら、私の母親の教えが
「ゆっくりするのは誰でもできる!
チャッチャとしなさい!チャッチャと!」
だからです。
母の教えを浸透させることができてよかったです。
中谷先生に褒められた気分(笑)
私は仕事する上で
「あの人、仕事早いよねー!」と言われることがなにより好きです(笑)
私が早くすませると
後工程の修正など慌てずにすむかなぁ〜と…
あとは、元上司のお言葉♡
「仕事には必ず待ってる人がいる」
ほんとそうですよね〜♪
どんなときも待たせない人でいたいものです。

・朝、毎日同じ時間に起きて
 同じ時間にごはんを食べて
 同じ時間にお風呂に入って
 同じ時間に寝ている人は
 自己肯定感が上がります


我が家は両親が昔から規則正しい生活をしていて
個人的にはしんどいときもありましたが
今、私がその生活をするようになって
本当に気分がよくて、毎日元気モリモリ過ごせています。
規則正しい生活の偉大なパワーを体感しているので
この規則正しい円の中で
エネルギッシュに生活しながら
台風の目のようにゆっくり前進して
目標地点へ到達します!!

今日は4時起きで山頂まて行ってきました♪
朝日の美しさにうっとりな朝でした。

今、中谷さんの次の本を読んでいますが
朝の過ごし方についての本なので
早朝からその本のことを思いながら
一歩一歩、山道を踏み込んで最幸でした!
今日も最幸決定です♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?