見出し画像

青森でねぶた祭りを見たい

なぜしたいのか?

バケットリスト」の1つに「青森でねぶた祭りを見る」というのを入れています。僕は20年くらい前に一度見たことがあります。大勢の観光客が見ている中で、大きく迫力のある顔のねぶたたちが練り歩きます。

迫力のあるねぶた
面白い顔も・・・

その時は日が暮れる前から青森市内の会場で陣取り、大混雑の中で見た記憶があります。交通渋滞も酷かった。。。

酸ヶ湯温泉旅館
館内のねぶた

去年の夏に「酸ヶ湯温泉旅館」に夫婦で宿泊しました。「ヒバ千人風呂」もあってとても良い温泉旅館でした。旅館の方と話をしていると「送迎もやっていて、ねぶた祭りの時もバスが出るので楽ですよ」とのこと。ねぶた祭りに自分で車で行くと駐車場の確保も大変だし、お酒も飲めないし・・・「これは良いこと聞いた!」と思ったので、今度はねぶた祭りの時期に酸ヶ湯温泉旅館に泊まって夫婦で「ねぶた祭り」を見たいと思います。

↓↓↓「ねぶた祭り」についてはこのページが参考になります!


↓実現したら書きます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?