見出し画像

【沖縄移住】孤独のグルメで紹介されたステーキを食べてみた

大晦日に『孤独のグルメ 2023 大晦日スペシャル 井之頭五郎、南へ逃避行「探さないでください。」』が放送され、沖縄や台北の店が紹介されました。五郎さんが食べたステーキのお店「マイハウス」が超美味しそうだったのでボクたちも行ってみました。

お店は宜野湾市にあり、那覇の自宅からは車で20-25分くらいの距離です。駐車場もあるので車でサクッと行けます。

他にもお客さんがいたので広いアングルの写真は撮っていませんがアメリカンな感じです。

五郎さんはタコスとステーキを食べていましたが、ボクたちも五郎さんと同じステーキ200g(1400円)を注文しました。支払いは現金のみのようです。

ステーキが出来るまではスープを飲みながら待ちます。スープは具沢山ですが優しい味で胃に染みて美味しいです。ちなみに水やスープはセルフサービスです。

ステーキ200g

にんにくバターたっぷりのステーキが来ました。超美味そう。

わさび醤油

ステーキソースや醤油、胡椒などは置いてあるので自分でテーブルまで持ってきます。「わさび」はそこには置いてないので欲しい場合はお店の方にもらいます。

いや〜、美味しかったです。コスパも最高!!!
(「よく焼き」を頼みましたがもう少しレアでも良かったかも)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?