見出し画像

ギリ島で年越しパーティーに参加したい

なぜしたいのか?

バケットリスト」の1つに「ギリ島で年越しパーティーに参加する」というのを入れています。「コモドドラゴンを見る(リベンジ)」にも書いていますが、2018年末にインドネシアに夫婦で行きました。そしてパーティーアイランドと言われている「ギリトラワンガン島」で3泊して年越しをしようと嫁ちゃんが計画していました。

ギリトラワンガン島に上陸
島内は車が禁止らしい

バリ島のパタンバイ港からフェリーに乗って1時間半くらいでギリトラワンガン島に到着。島内は車が禁止されているらしく馬車か徒歩、自転車での移動となります。「見出し画像」にも使っている「パール オブ トラワンガン(Pearl of Trawangan)」に宿泊しました。

しかし!到着した日の夜から39度以上の高熱に見舞われることになり、なんと、3泊全て部屋のベッドでうなされることになりました。

ウブドのライステラス

滅多に病気をしない僕はこの高熱の原因がなんとなく分かっているんです。嫁ちゃんは「風邪だよ〜」と言いますが数日前にウブドのライステラスに行ったんですよ。Tシャツと短パンで。・・・僕は今でも「デング熱」だと思っています(笑)

島の診療所
処方された薬

あまりにも高熱が続くので、嫁ちゃんが日本のクレジットカード会社の保険担当者に連絡をとってくれ、元旦にも関わらず島の診療場で若い3人(1人が医者?)が対応してくれました。島の設備だと検査もできず、すごく臭いがキツイ飲み薬を処方してくれました。
まだ熱がある中、ギリ島を後にしましたが、このパーティーアイランドで何も出来ないまま寝込んでしまったので、いつか嫁ちゃんを連れて年越しパーティーに参加したいと思います。お詫びギリ!

↓実現したら書きます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?