障害者になりました。

私は46歳でオフィスで大てんかん発作をおこして、ちょうどコロナが猛威を払っていたころで退職勧奨をうけました。

人事担当の方も役割だから仕方ないけど私はこの1部上場企業をやめることにしました。この会社に入社するのに5社転職しました。

営業成績は良かったと思います。

でも、精神障碍者となったわたしにはあっさり切られてしまいました。

しかし私はあきらめていません。

うつ病になって、てんかんになって、はじめて健康であることに感謝することが出来ました。

私はまだいろんな選択肢があると思います。

それが自分の代で途切れても、きっと後継者が続けてくれる。

そう信じる。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?