見出し画像

10.Good Morning(From “Babes in Arms”)

さぁ引き続きよろしくお願いします。

これも「青春一座(Babes in Arms)」というミュージカル映画の歌で、名曲Good Morningと言います。ジュディ・ガーランドが歌っているので有名です。
実はこの曲を知ったのは「雨に唄えば」で、この時にはデビー・レイノルズとジーン・ケリー、ドナルド・オコナーの3人で歌っています。

すごく「雨に唄えば」の印象的なシーンで披露され、タップとの相性の良い曲でした。

前まで、いや今でもですがジュディ・ガーランドとデビー・レイノルズの区別がつかない時があって大変でした。
ジュディ・ガーランドは大女優で、「オズの魔法使い」「スタア誕生」で有名です。
そして、「バンド・ワゴン」のヴィンセント・ミネリと結婚しその間にあのライザ・ミネリが産まれました。

デビー・レイノルズはジュディとは10歳ほど差がありまして、こちらも大女優です。
「雨に唄えば」で大抜擢され、一躍トップ女優になりました。
娘のキャリー・フィッシャーはスターウォーズのレイア姫で有名です。

このどちらもが同じ歌を歌っていることから、間違えてしまったんでしょうか。
いやどちらも大女優で、年代は違えど娘も活躍する大セレブということでかなり似た印象を持ってしまったんでしょう私が。

いやあの時代のMGMミュージカルの楽曲は本当に素晴らしいものばかりなんです。
プラス、タップのリズムもよくてこればかりは最近のララランドとかとは比べられないですよ。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?