見出し画像

18.Neutron Dance:ポインター・シスターズ

カラッと晴れた天気が続いてます。

今回はポインター・シスターズのNeutron Danceです。

これは黒人3姉妹のグループで、でもすごい電子音がかっこいい曲だったので入れた気がします。
ソウルフルな歌声といろんなタイプの音楽が合うなんてのは、昔も今も変わらないんですね。
「I’m So Exited」という曲はドラムの感じといいかなり踊れそうな曲です。
この曲も踊れそうな曲なので選んだ記憶があります。
やはりどうやら、この時期は「踊れるかどうか」をかなり重視してプレイリストに組み込んでいたんだろうなと、自分で選んでおいて分析してみてわかりました。

他にもヴァンヘイレンの「Jump」をカバーしていたり、あの「We Are The World」のコーラスを担当したりしています。

かっこいい女性グループの曲はたまに沁みます・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?