お散歩日誌~カフェ・ベルネーゼ~

今日は夜間事務当直で病院にいます。
とりあえず17時からでしたので、お昼はどうしようと思い、久々に近所のカフェにいきました。

名前はベルネーゼ
お店の紹介には

どうもはじめまして!
当店は、思わず「なんとなく癒されるぅ。」と口に出てしまう、吉備高原の小さなカフェです。
2005年の創業以来、11万人以上の方にご来店いただきました。
当店は、10代から80代まで、幅広い年齢層のお客様にご利用いただいております。
その中でも多くご利用いただいておりますのは、50~60代の方々です。
近隣の道の駅めぐりの途中や、ドライブの際のお食事、カフェタイムなどに、
地元産食材を使用したメニューや手作りケーキ、ドイツ紅茶などをご注文してくださっています。
当店は50代以上の方にとっては、「どこか懐かしい、40代以下の方にとっては、「なんとなく新しい」、そんなカフェです。

当店の特長

・地産地消の地元産ステーキやサラダ

・看板メニューのフワフワオムライス

・ハーブたっぷりの鉄板ナポリタン

・ジュージューアツアツの鉄板で食す鉄板ハンバーグ

・イギリスやドイツの料理をオリジナルにアレンジ

・手作りデザートは甘さ控えめ

・店内はイギリスアンティーク家具&ステンドグラス

・店内BGMはレコードの音色

・窓からは吉備高原の自然や野鳥の姿

・ジャムやクッキー、チョコレートなど世界のお菓子・雑貨も販売中

 

調理を行う店主夫婦は調理師免許(国家資格)を持ち、イギリス留学、フランス料理学校研修(ル・コルドン・ブルー・パリ本校)、ドイツ就労を経験しています。

吉備中央町産食材と国際経験のコラボレーションをお楽しみいただけるよう、

日々勉強の毎日です。

当店はまた、岡山県知事「地産地消協力店」吉備中央町「地産地消協賛店」に認定されています。

美味しい料理やデザートを食べて、心とカラダをリフレッシュしたい!

そんな想いに、当店は応えます。

当店は少しわかりづらい場所にあり、「知る人ぞ知る」お店です。

道がわからない方は、お電話にてお問い合わせください。ご案内させていただきます。

とまあ、こんな感じです。
お値段がわりとよかったりするのと、案外とお客さんが多いのと、家から近すぎて来たこと少なかったんですけども、小さなコミュニティなので誰が誰はでが通じるのもありで。

たまに伺ってます。
前回はナポリタンでした。
初めて庶務係長に連れてこられたときにたべたナポリタン。
これがおいしくて、そのあと来たときもナポリタンでした。

今回はハンバーグセットに。
このハンバーグも美味しかった。
目玉焼きを崩して底の玉ねぎとハンバーグを一緒に。
素晴らしい。

食べるだけ食べたらあとはコーヒーをゆっくりと。
いまどきお店で使うには珍しいレコードからのBGM。
これを聞きながらコーヒーを飲むのが好きです。

ちなみに2000円でした。

それでも何となく癒されるのです。だからいくのです。

おしゃれ系なカフェなのでお好きな方は吉備中央町へ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?