見出し画像

そんりとたゆの交換日記|5月第1週目の日記

子どもの日って、漠然としていて「なんだろう?」って思うのはわたしだけかな? 勤労感謝の日とか、敬老の日みたいにコンセプトがはっきりしていない気がして、モヤモヤする
祝日じゃなくても「桃の節句」はモヤモヤしない…なんだろうなぁ、これ

これありましたよ。
祝日法2条によれば、「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」なんですって。

我が家は昔から特に「桃の節句」も「端午の節句」もやった記憶がないので、毎回素通りです笑

そんなこんなで、先週のたゆさんの日記

交換日記マガジンはこちら

▼フリーランスとは聞こえは良いが…

個人で仕事を請け負う働き方を「フリーランス」と言い、「個人事業主」は個人で開業届を提出している人のこと。

だから同じような意味ですね。横文字にするとなんかカッコいいけど、漢字にすると急に泥臭い笑

これって本当に向き不向きもあるし、モチベーションも必要だし。去年、某インタビュー企画に参加させてもらった時に、嫌というほど感じたのよね。

募集かけても全然インタビューの応募が来ない…みたいな感じで、全然インタビューしてない人いたけど、そりゃ実績も影響力もなんもない人が「インタビュー募集します!」と、このnoteの片隅で叫んだところで、誰も応募して来ないからねぇ…。無料とはいえ。

さらにお金を払うってなると、それなりに最初は泥臭いことしないといけないし、足も使わんといかんしで、時間も労力も奪われるんですよね。

最近流行りのキラキラ起業系でSNSで写真アップしまくってる人達なんて、ほとんど売上が立ってないのも現実で。そうなりたくないなら、とにかく地道に頑張るか、会社員として働くか、生活させてくれる人を捕まえるか。この三択しかないわけですよ。

とはいえ、大体のキラキラ系は既婚者が多いので、別に必死に働かなくても良いってのも現実です。はい。

▼5月第1週目の日記:ガーシーchにハマる

いやあ…やっと仕事の山場を超えまして、ひと安心です。GWの後半は、ゴールが見えてきてからか結構ダラダラしてました。

そんな時に思わず観てしまうのがYouTube。あいわからず、武術系のチャンネルは観ているんですが、それ以外にはまってしまったのが「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」

暴露系とか基本興味がないので、全然観ないし、また同じような暴露系か…くらいに思ってたんですが、これがまあ大変なことになってた!そりゃ瞬殺で登録者数100万人いくよね。

ユーチューバーのヒカルとかいう人がキッカケで、全てを失った!とか騒いで、ステマして、ただ八つ当たりしまくってるタチの悪い人かと思ってたんだけど、実はもっとヤバかったっていう笑

まあ他人の暴露話で金儲けって良いことじゃないんだけどさ、人って色々あるじゃないですか。

自分の行いを悔い改めろとか、人を恨むなとか、他人を巻き込むなとか、アホ達は綺麗事並べるけれど、そうそう割り切れないことだってありますよね。生きてりゃさ。

そういうところも含め、他人の暴露もするが、自分のことも包み隠さず話してる姿に妙に好感を持ってしまい、あれよあれよとチャンネル登録しちゃいまいたわよ。

これは当分、ガーシーchばかり観るんだろうな。と、そんなこんなのGWでした!ではまた来週!

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?