見出し画像

そんりとたゆの交換日記|10月第4週目の日記

スタバとネイル三昧のたゆさん。
スノッブな感じがして、昔はめちゃくちゃ毛嫌いしてたスタバに週一頻度で通っております笑

画像1

ご近所にフリーランスでお仕事されてる方がいて、その彼女と週一でお茶しながら、時々世間話なんかもしながら、ラップトップ持ち込み、黙々と作業をするっていう。

前までは『スタバ+ラップトップ(もしくは英字新聞や洋書)=ファッション』って思ってたんですけど、自分がやるようになって「ちゃんと仕事をしてる人もいる」ってことに気付けました。ごめんなさい、ありがとう。

偏見て怖いね!

ということで、先週のたゆさんの日記👇

交換日記マガジンはこち👇

▼人は鏡と言いますが…

もう11月になる!一年ってあっという間ですね…
毎年毎年「今年もなんも成長できなかったな」ってションボリしだす、この時期ですが、ここ数ヶ月は頑張ってる!って思えるので、今まで史上最高に自分を褒められる年末になりそうな予感。

あと人間関係がガラッと変わりました。
今年の5月くらいまでと、それ以降では、付き合う人がガラッと変わった。去年末から今年前半はロクでもないやつが、周りに多かったなってたなって思います(もちろん素敵な人もたくさん!で、そういう人は今残ってる)

「人は鏡」と言いますが、まさにそれな。

嫌なヤツばかり寄ってきたり、トラブルばかり起こしたりする人は、そもそも、自分がそういう人間なんだっていうのに気付けるとラクなんだけどね。

▼10月第4週目の日記:ご報告が遅くなりましたが、誰得感満載のZINE完成&販売してます

以前から何度か日記でも書いてる、「愛とセックスのアーカイブス」についてのインタビューZINEが完成&販売してます。

こんな素敵なZINEを作ってくれたのは「無名人インタビュー」の『10年間ホームレスだった人』です。

みんな、私にそんなに興味ないだろうけど(笑)面白そう!と思った方は、ぜひ小坂さんから購入してね!

内容:ドリサカ研究所の活動指針である、どうかしているモノ・ヒトの調査研究を実践したインタビュー形式の報告書第2弾
1冊あたり、本の代金300円+スマートレター送料180円=計480円)

如何わしいインタビュー・プロジェクト(本人が言ってるんだから間違いない)を展開する「ぱくそんり」さんにプロジェクト立ち上げの経緯から現在未来への展望までを聞き出す第1部、プロジェクトを展開する「ぱくそんり」さんのパーソナリティを形づくる久保田利伸とプリンスへの偏愛ぶりを語り尽くしてもらう第2部、の2部構成となっています。
スマートレターによる発送となります。

画像2

ということで、今週は高知出張です!行ってきまーす✈️

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?