見出し画像

そんりとたゆの交換日記|7月第3週目の日記

最近のわたしはサンドイッチのことばかり考えている。凝り性だったかな?
おもしろいサンドイッチはないか、変わった具材を使っていないか、パンの種類など、暇さえあればネットで探してる。
そんりさんは、面白い具材のサンドイッチ知りませんか?

ということでね!
実はかれこれ10年ほど前に、ハマっりまくってたサンドイッチが2種類あります。

たゆさんの日記にもコメント残したんですけど、その時はググっても全然出てこなくて。それから私自身も気になっちゃって、ググりまくりましたよ!で、一番近かったのがコレ。『韓国発!話題のワンパントースト』。

サンドイッチのパンは絶対にトースト派なのですが、当時の我が家にはトースターがなくてね。でもどうしても!パンを焼きたかった私がインターネット上でググりまくってやっと辿り着いた、フライパンサンドイッチというレシピ。

かなり似てるけど、でも韓国のサンドイッチじゃなかったんだよね。インドだった記憶があるのよ。インド。

具はアボカド&チーズで、作り方はワンパントーストと同じ。フライパンを使って、パンを焼き→間にアボカド&チーズを挟み→パンごとタマゴでコーティングという。

で、もう一つは割と有名な「沼サン」というサンドイッチ。
コレも記憶が定かでは無いが、中身キャベツだっけなー?レタス一個使い切るくらいにもりもりにいれて、ラップでギュンギュンにラップして、一晩冷蔵庫に寝かす、みたいな感じだったんだけど、なんか微妙に違うよね…?

10年近く前になるので、かなりうろ覚えですが笑
でも、どちらもすごく美味しかったですよ。ぜひ試してみてください!

先週のたゆさんの日記⬇︎

交換日記マガジンはコチラ⬇︎


7月第3週目の日記:ゾンビ映画って観ちゃうよね

ゾンビ映画が好きなんです。で、先週は2本観ました。

一本目はこれ。ベルギー産のゾンビ映画。
こりゃ大丈夫か!?と恐る恐る再生を押したのですが、予想以上に良く出来てて、普通に面白かったです。

最近の米国産のゾンビ映画は、変に設定が凝ってたりオシャレだったりして、ネタ切れしてんな…感があったのですが、これはオーソドックスで良かったな。こういうの好き。

で、もう一本がコレ。オーストラリア産のゾンビ映画。
完全に『マッドマックス〜怒りのデス・ロード』に便乗したっぽい邦題で、トホホ…なんですが、期待を裏切る面白さで大満足でした。

タランティーノ以降、B級っぽさを装った小賢しい小洒落た映画が増えてますが、そういうのってクソだよねって思ってる私にとっては、最高に楽しめる2本でした!

と、そんなこんなの先週でした。また来週〜。

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?