見出し画像

そんりとたゆの交換日記|2月第4週目の日記

そんりさんにとってのソウルは故郷になるの? 

生まれは日本、本籍地は韓国の慶尚北道(韓国語表記:경상북도)になります。日本生まれ日本育ちの在日朝鮮・韓国人です。説明すると長くなるので、この映画、もしくは小説観るもしくは読んでみていください。

へえ…こんな感じなんだ、っていうのがざっくり、でもかなり正確にわかる作品だと思う。もちろん、こんなにドラマティックではないけどね。登場人物たちの心情は、かなりいいラインを掴んでると思う。

あと、当時スクリーンで沢尻エリカを見たとき、この子在日?って思った。もちろんあんなに可愛い子はおらんけどね(笑)

そんなこんなの、先週のたゆさんの日記⬇︎

交換日記マガジンはこちら⬇︎


▼2月第4週目の日記:髪染めてきたよー!そしてWi-Fiのルーターがとうとうご臨終


髪染めるのってめっちゃ時間かかるんですね!
人生史上2番目に時間のかかった散髪でした。1番はドレッドした時です。

写真があんまりいい感じに取れなかったので、これでご勘弁を!仕上がるまで、どんな感じになるんだろう?ってドキドキだったのですが、けっこう気に入ってます。顔が明るく見えるし、オシャレっぽい!案外、知り合いや家族にも好評で、飽きるまで続けてみようかなって思ってますよ。

画像1

豚もおだてりゃ木に登るで、ゴキゲンです。

と、そんなこんなゴキゲンな日々も長くは続かず…年末から調子の悪かった、ルーター様がとうとうご臨終になりました。マジでキレそう!

それにしてもルーターって3年くらいでダメになっちゃうもんなの?以前も3年くらいで調子悪くなって変えたんだけど、どういうこと?もしくはBuffaloがダメなんかね。

で、今回すごく感じたのが、現代に生きる我々にとって「電波」は必要不可欠になっているってこと。便利だけど、それがなくなっただけで、ここまで心が不自由を感じるなんて思いもせんかった。もちろん仕事も滞る。

手のひらの中、もしくは画面の中でしか生きられなくなってるかもしれないと思うと、ちょっとゾッとするよね。大袈裟に聞こえるかもしんないけど、そういうことじゃない?

とかなんとか言いながら…先週観たこの映画がなかなか良かった。日本ではBLモノで推されてるらしいんですが、そんな感じでもないよな。

で、この映画の監督の名前、どっかで見かけたな?とググってみたら、やっぱり元女優のパン・ウンジン。「301・302」や「受取人不明」なんかに出演してました。

久しぶりに「301・302」が観たくなったわ。

そんなこんなの先週でした、ではまた来週!

気に入らなくてもサポートはして良いんだよ?