見出し画像

告知ブログ⑥

こんにちは!高槻・草津ボイストレーナーの安田結衣です。

オンカラフェスまであと12日となり、フェス前の準備も大詰めに入ってきました!
告知ブログ6回目となる今回は「オンカラに参加したことは無いけど、オンカラフェスってどんなことするんだろう? 」「オンカラフェスってどうやって楽しむの?」という方に向けて、過去のオンカラフェス前イベントを振り返りながらご紹介していきたいと思います!

オンカラフェスの楽しみ方
歌い隊編

歌い隊の楽しみはやっぱりPokekaraを使って歌うこと!Pokekaraに歌を録音したりMVを自作することで、自分だけの作品を作るような感覚になり、いつものカラオケとはまた違った楽しさを体験出来ます♪ 「聴かれてる間が恥ずかしい〜」という方もご安心ください! 私たちや参加者が声ではなく、チャット機能で盛り上げます!

さらにオンカラフェスでは参加者さん同士で曲のリクエストをし合ってもらうリクエストリレー企画を用意! もう各々リクエストは伝えられたと思いますが、皆さんがどんな歌をリクエストされたのか、そしてどんな風に歌うのか、今からとっても楽しみです!

他にもリモート合唱に参加される方には「世界に一つだけの花」をパート分けしたものを録音していただきます♪ こちらは22日までに渡辺みゆき先生までお送りくださいね。完成品はオンカラフェスで一緒に観ましょう〜!

しゃべり隊編

オンカラでは歌い隊の方にPokekaraを使って歌を録音していただくので、聴く側としてはラジオ的な楽しみ方も出来ますし、歌の素敵な部分などをチャットでお話ししながら聴けるので、参加者さんと一緒にライブを観ている感覚にもなれます^^ また今回はフェスなので、参加者さんが歌われている曲に合わせてお酒や食べ物などをチョイスするのも乙ですね〜(笑)
ぜひこの機会にカラオケ好きな人たちとゆるーく繋がってみてはいかがでしょうか?

他にも私とボーカルトレーナー渡辺みゆき先生によるカラオケ対談では、様々なカラオケの形を経てどんな発見があったか、来年のカラオケがどうなっていくのかなどを皆さんと一緒にお話ししていこうと思います!

そして質問コーナーでは「カラオケで歌うと声が嗄れる」「ヒトカラでは発声練習するの?」「自分に合った曲を探すには?」「先生たちの十八番は?」などカラオケのお悩みや練習方法、私達への質問を大募集!
質問はこちらで受け付けています♪


グッズも売れてます!

フェス気分をさらに盛り上げてくれるオンカラグッズ。私はロングTシャツMを購入しましたが、着心地も良いです^^グッズは こちらのサイトで販売中!様々なバリエーションや色を用意しているので、気になる方は覗いてみてくださいね。注文締め切りは今週18日までです。

フェス前日に飲み会を開催します!

「オンカラフェスに参加したいけど、初めての場所は緊張するな〜」という方や「フェスが楽しみで眠れない!」という方に向けて、フェスの前日にオンライン飲み会を予定しています!(歌はフェスでのお楽しみ♪)
フェス後の打ち上げは予定していないので、こちらで一足先に親睦を深めつつ、翌日のフェス気分を盛り上げていきましょう〜!


オンラインカラオケフェス、フェス前飲み会のお申し込みはこちらから

安田結衣ボイストレーニングはこちら

サポートありがとうございます!レッスン向上のために使わせていただきます!