見出し画像

はじめまして。

はじめまして。ショウキです。

今日からこころのなかにしまってあったものを
小出しに表現していこうと思います。

今の時点では
主に自分の思いや考えを整理するための場に
なってしまうかもしれません。
これからずっとそうかもしれません。

もういいかげん自分の思いを放出させないと
ダメなような気がして。
何も始まらないと思って。

先週からは何かをスタートさせねばという思いで
とりあえずは
不用品を整理しはじめました。

でるわでるわ。

物がたくさんありすぎると
そこにエネルギーを奪われて、本来やるべきことが
ずっとなおざりになり
結局小さなことにも手を付けられず
次の機会に持ち越されてしまう。

次の機会までのその間でさえも
エネルギーを奪われている。自覚せずとも。
それによって疲弊していることさえ気づけず
その疲弊がストレスに

ストレスがやがて病へと。

現代の病の根源のひとつとして「不要な物質」の存在は
絶対に見過ごせません。

小さなことだけど

小さなことから向き合わないと

いつまでたっても
何かに追われている
つまらない人生になってしまう。

と、気づけた今日でした。

ありがとう。