大曽根宏幸

筑波大学院情報系2年 小説執筆支援AIアプリBunCho開発中 https://bun-cho.work/ 個人サイトはこちら:https://soneo1127.github.io/
固定された記事

AI TRPGを作りました 〜物語の主人公になり、AIが生成した選択肢を選んで物語をすすめるゲーム〜

はじめに 「物語の主人公になりたい!」 みなさん、一度は思ったことないでしょうか? 朗報です。 なれます! そう、「AI TRPG」 ならね。↓ ————タイトルの通…

さらば、全てのエヴァンゲリオン

「さようなら、すべてのエヴァンゲリオン」 これ以外のことを書くのは蛇足だと思うけれど、見終えた新鮮な気持ちを冷凍保存しておきたい。 最初にTVシリーズのエヴァンゲ…

BunChoにセリフだけ書くとまとめて地の文を生成する機能を作りました

地の文を書くのって迷いますよね。 同じような表現が無限に続いてしまったり (登場人物、頭を掻きがちとか、微笑みがちとか) そこで、地の文生成機能の出番です! タ…

AI小説家の編集者になりました

実は最近、編集者になりました。 初担当作品がこちらです。 とても短い作品ですが、とても熱量のある文章ですね。 この文章を書いた人は、いったいどういう人なんだろう…

AIとTRPGができるゲームをアップデートしました

お待たせしました! 「あらすじ生成」と「AI TRPG」のモデルをパラメータ数1558MのGPT-2にしました。 モデルを推論に最適化したので、大きいモデルでも、比較的速く推論…

執筆支援アプリを作っていると思ったら、いつの間にかゲームを作っていた話

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」(以下コピペ略) おかげさまで、BunChoが微バズしています。 自分が想定していたよりも、かなりゲーム業界の方に反応して…